リタイアしても別にやりたいことはないのだけれど。

早く仕事を辞めて自由になりたい

今週の配当金

今週受け取った配当金等は下表のとおり。

 

日本株・リート

森トラストリートは見かけ上かなりの増配に見えるが、単に前回が過去最低の分配金だったのそこから戻しているだけ。次期(24年8月期)も減配が予想されているので、もう少し奮起を期待したいところ。

ビックカメラはこれまで5月の配当金が低くて、8月が高かったんだけど、今回は5月も高かった。方針が変わったのかな。

 

〇米国株等

・COSTは保有株数が少ない上に、配当金額も少額なのでインパクトがあまりないが、長期的な成長に期待している。

・PGは67年連続で増配してきてさらに6%も増配とは驚異的。もう少し株数を増やしたいところではあるが・・・

 

5月はリートも含め、もう少し配当金の入金が見込まれている。ただ、入金日の微妙なズレもあるので、トータルで前年同月の実績(約76,000円)を上回るのはちょっと難しいか。