リタイアしても別にやりたいことはないのだけれど。

早く仕事を辞めて自由になりたい

パラマウントベッドHD(7817)を購入

ブログを再開する前のことになるが、

今年の4月に入ってから、

優待目的でフランスベッドHD(7840)を取得していた。

 

その際にはあまりよく調べなかったのだが、

同じ「介護医療用具」分野では、

7817の方が7840よりも2倍近く売上高が大きい。

しかも、配当利回りも前者の方が0.5%ほど高く、

株主優待もある。

 

優待の対象となる最少単位は、

パラマウントベッド100株以上保有

フランスベッド200株以上保有となっており、

金額ベースでは約27万円と約25万円で大きな違いはない。

いずれも長期継続保有によるランクアップがあり、

前者は保有株数が増えればもらえる優待が増える。

 

優待の内容がパラマウントベッドQUOカード(1000円)なのに対し、

フランスベッドは3000円分の自社グループ商品である点。

 

ここは好みが分かれるところだが、

私は5年以上の保有でもらえる枕(15,000円相当)を目指しているので、

フランスベッドを購入していた。

 

こうして比べてみると、パラマウントベッドHDもかなり魅力的なので、

とりあえず昨日10株ほど購入した。

 

ほかにも欲しい株があり、

現金が全然追いつかないのだが、

来年の3月までに100株になるように、

少しずつ買い進めていきたいと考えている。