リタイアしても別にやりたいことはないのだけれど。

早く仕事を辞めて自由になりたい

今週受け取った配当金等

9月(と3月)は私にとって、

最も配当金・分配金の受け取り額が多い月。

第1週目の今週、さっそく以下のとおり配当金が振り込まれてきた。

 

■米国株

QYLD 39.76$

XYLD 46.79$

SBUX  7.05$

 

日本株

クラレ     1,674円

東洋インキ   3,586円

ヒューリック  4,782円

 

クラレは前回より1円増配があり、約80円だけど受け取り額がUP。

 

また、昨日は1株だけだけど東京エレクトロン(8035)を初めて購入。

配当利回りが3.9%ほどなので、まあまあ魅力的。

ただ、1株4万円以上するのでなかなか増やしていくのは大変だ。

さっそく含み損になっているので、

これから頑張ってもらいたいところ。

 

来週以降もぞくぞく(というほどでもない)入金される予定なので、

楽しみに待ちたい。