リタイアしても別にやりたいことはないのだけれど。

早く仕事を辞めて自由になりたい

6月の受取配当金

本日は6月最終日ということで、

今月受け取った配当金をまとめておきたい。

 

日本株 125,128円(貸株料含む)

米国株 240$( 〃 )

 

合計 163,546円

※1$=160円

 

今年の目標として、6月の受取配当金を15万円以上とすることを掲げていたので、

無事目標を達成することができた。

16万円オーバーというのは、自己最多となる。

 

12月も15万円超としたいところではあるが、

森永製菓のように9月中間期の配当金を出さないところもあるし、

SBIHDは中間期と最終期で配当金額が大きく異なる。

また、QYLDとXYLDを売った影響もあり、

ちょっと情勢としては厳しそう。

 

一方で、稲畑産業を購入したり、

三菱商事を買い増したりといった動きもあり、

まだ、権利確定日まで3か月残っているので、

可能性はあると思っている。

 

次の目標を、12月15万円、3月20万円として、

現金のある限り買い続けていきたい。

 

最近滞りがちのJ-REITコンプリートへの道も、

なんとか継続したいところであるが、

利上げの影響でJ-REITが全体的に軟調で、

買うとだいたいが含み損になるので、

ちょっと一休みという状況となっている。