リタイアしても別にやりたいことはないのだけれど。

早く仕事を辞めて自由になりたい

日本ダービー

最近めっきり馬券を買わなくなってしまったが、

今日は日本ダービーということで、

少々購入してみようと思う。

 

以前は、一攫千金を夢見て、

無理やり理屈を捏ねて穴馬を見つけ出し、

玉砕するということを繰り返していたが、

株式投資に本格的に取り組み、

配当金生活を志すようになって以来、

あまり魅力を感じなくなってしまった。

 

なんぜ、一日に動く金額が、

例え万馬券を的中したとしても、

各段に違いがあるからねぇ。

 

そんな訳で、今日は穏当な予想を。

 

ダービーは基本、皐月賞組が圧倒的に強いので、

軸馬は同組からで、

やはり勝ったジャスティンミラノが安定っぽい。

 

相手には、ローテーションからは疑問があるが、

前走の勝ちっぷりが良かったシックスペンス。

国枝厩舎だし、この使い方をするにはよっぽどの理由があるはず。

 

そんな訳で、12-15の馬連を1,000円だけ購入し、

あとはレースを楽しみたいと思う。