リタイアしても別にやりたいことはないのだけれど。

早く仕事を辞めて自由になりたい

レバナスを損切

クレジットカードのポイントを稼ぎつつ、

あわよくば投資の利益もガッツリもらおうと思って、

SBI証券で今年の3月から始めたレバナス投信の積立(月5万円)であるが、

ナスダックの下落とともに評価額もだだ下がりで、

一時は含み損が20%を超えるまでとなっていた。

 

ここ最近、ナスダックが多少持ち直し、

含み損も10%程度まで減ってきたので、

ここら辺が頃合いかなと思い損切を決行した。

 

配当が出る銘柄の含み損はいくらでも耐えられる自信があるけれど、

投信は単にマイナスが表示されているだけなので、

面白くもなんともなかった。

 

約定は月曜の予定で、今日のナスダックはまた下げたので、

結局マイナスは10%を超えそうである。

それでも元本は5か月×5万円の25万円で、

多分、20万円ぐらいは戻ってきそうなので、

入金され次第、未保有のリートを買おうと考えている。

 

銘柄は、ザイマックス・リート、サンケイリアルエステート、

投資法人みらい、あたりの

保有かつ高分配、配当収入の少ない月の分配金支払い銘柄の中から物色中であり、

最終的には購入日までの値動きと、

当日の気分で決めるつもりである。