リタイアしても別にやりたいことはないのだけれど。

早く仕事を辞めて自由になりたい

VZを購入

昨日、VTIを売却して得たドルで、

早速VZを購入した。

 

寄り付き前に発表した決算が悪かったことから、

4%ぐらい下げて始まっていたので、

これはチャンスかな?と思い、

下がるごとに買っていった。

 

寝る前に、ここまではさすがに下がらないだろうと思いながら注文していた、

44$まで約定していて、

購入株数は合計60株となった。

 

前半に45$台で購入した分が重荷になり、

現時点では含み損状態となっている。

 

4半期ごとの配当が0.64$で、

現在の株価で計算した配当利回りは約5.7%と中々の高配当である。

例年、第3四半期の決算時に増配を発表しているので、

次回は正念場である。

もし増配がなかったら、株価も厳しいものになるのか。

ぜひともそこはクリアしてほしいところ。

 

今の配当利回りはかなり魅力であり、

今後の株価次第では、

買い増しも検討したいところ。