リタイアしても別にやりたいことはないのだけれど。

早く仕事を辞めて自由になりたい

JEPIを購入

先ほどの記事からは1日さかのぼって、

昨日の話しである。

 

前々から気になっていた高配当ETFのJEPI(JPモルガン エクイティ プレミアム)。

今週前半から買おうと思って、

56$で指値を入れていたのだが、

なかなか下がってこなかったので、

昨日、56$半ばで、10株ほど打診買いをしてみた。

(今日はさらに上がったので、昨日もっと買っておけばよかった)

 

JEPIは、

主要ベンチマークであるS&P500指数に関連するリターンの大半を提供することを目指す一方、ボラティリティーを下げながら投資家のリスクを軽減し、さらに収益を増加させることを目指す。

 

とのことで、まあ、よく分からないけれど、

なんといっても分配金利回りが9%超で、

さらに毎月分配となっていることから、

とりあえずポートフォリオに入れてみた。

 

今はSRET、QYLD、XYLDの3銘柄で、

月に約100$の入金があるので、

そこにJEPIを加えることで、

月々の安定(でもないけれど)収入を増やしていきたい。