リタイアしても別にやりたいことはないのだけれど。

早く仕事を辞めて自由になりたい

finbeeポイントをアマゾンギフト券に交換

昨日、税金の支払いのために積立貯金を解約したと書いたが、

この積立貯金は「finbee」を利用したものである。

 

「finbee」は株式会社ネストエッグが提供しているアプリであり、

旅行や趣味などの目的ごとに目標額を設定した上で、

単純に毎月積み立て額の設定ができたり、

歩いた歩数によって貯金額を決めたりと、

自分なりのルールを決めて貯金できるようになっている。

現在は住信SBIネット銀行をはじめとした11行と連携しているようだ。

 

このサービスのうれしい点は、

アマゾンギフト券に交換できるfinbeeポイントを

毎月100ptを上限に当該月の貯金額の0.1%を翌月にもらえることである。

つまり、月々10万円の積立を行うと、

次の月に100円利息が支払われるのと同じなので、

地味だけどお得だと個人的には思っている。

 

ちなみに、貯金した分をその月のうちに取り崩しても、

ポイントは付与されるので、

私は試したことはないが、

10万円をループさせれば、

毎月100ptもらえるのかもしれない。

 

私の場合、目的を「とりあえず貯金」として、

毎月10万円ずつ貯金し、

ある程度貯まったらリートなどの購入に充てている。

 

記憶は定かではないが、

私は結構前からこのサービスを利用していて、

何度もアマゾンギフト券に交換しているのだが、

昨日、貯金を解約する際にアプリを見たら、

1200pt貯まっていたので、アマゾンギフト券に交換した。

 

交換申請をすると1分も待たずにメールでギフト券番号が送られてきて、

その後アマゾンのHPですぐに入金できるので、

非常に快適である。

 

この会社がどうやって利益を上げているか、

不思議ではあるのだが、

アプリは使いやすいしお得だしと、

不満が一つもないサービスなので、

これから使い続けていきたいと思っている。