リタイアしても別にやりたいことはないのだけれど。

早く仕事を辞めて自由になりたい

TSMの積立を中止

自分で言うのもなんだが、

私は、「一本筋が通った」とは真逆の人間で、

その日の気分や新しい情報に触れたりすると考え方がコロコロ変わり、

一つのことを長く継続することができない。

 

これまでの人生を振り返っても、

何一つ長く続いたものはなく、

投資スタイルについても、

株だけでなく、FXに手を出したり、先物に手を出したり、

仮想通貨もやったりと色々と転々としてきている。

 

現在の配当株投資にしても、

数年前に一度止めたものを、

去年から復活してきたものである。

 

で、要は何かというと、TSMの積立を止めてGSKに切り替えるということである。

TSMの積立を実施したのは結局3週間で3株。

最初に手動で買ったのと合わせて4株のみの購入で終了することになった。

我ながら、堪え性がないというかなんというか。

止める理由で一番大きいのは株価が上がって配当利回りが2%前半まで下がったこと。

なんせ、最初の1株を買った時から2割近く株価が上がってしまったので。

 

一方のGSKは、とりあえず配当利回り3%は固そうなので、

今の私の投資スタイル的にはこちらの方がしっくりくる。

 

とりあえず、持ち株が4株というのも気持ち悪いので、

次回までの積立は継続し、5株にしたうえで、TSMの積立は中止したい。

GSKについては、株価がTSMの半分なので、

火・木と週に2株ずつ買っていきたい。