リタイアしても別にやりたいことはないのだけれど。

早く仕事を辞めて自由になりたい

リートを2つ購入

週末のブログで、日本プロロジスリート投資法人を購入すると書いたところだが、

よくよく考えたら、私が目指しているのは、

配当金を増やしてアーリーリタイアすることであり、

だとすれば、利回りが3%を下回るリートなど買っている場合ではない。

 

ということで、考えを改めて、

昨日、「3309 積水ハウスリート」と「8975 いちごオフィス」の2銘柄をそれぞれ1口ずつ購入。

両社とに初めての購入であり、

リートコレクションも一歩前進し、

かつ、1月・4月分配なので、

「配当金・分配金受取額毎月5万円」へも少し近づいた。

 

同じ決算期の「3476 投資法人みらい」も購入しようと思ったのだが、

こちらは指値まで届かなかったので、

今日、もう1度トライするつもりである。

 

ところで、今朝のNasdaqも下げたので、

レバナスの損切タイミングとしては、

今のところそれほど悪くなかったようだ。