リタイアしても別にやりたいことはないのだけれど。

早く仕事を辞めて自由になりたい

7月15日の取引など

三菱ケミカルグループを買ったのは、

いつだったか思い出せないのだけれど、

現在は20%を超える含み損状態となっている。

(50株しか持っていいないので、損害は軽微)

 

最近、一時は10%を超える含み損だったキリンHDがプラ転したのを見て、

だったらこっちも行けるんじゃないか、と思い、

三菱ケミカルグループを2株ばかり購入した。

 

配当利回りは4%を超えているし、

会社予想を見ても業績はそんなに悪くなさそうなので、

100株ぐらいまで買い進めたいと思っている。

 

あと、貸株金利が入金された。

907円と、前月から39円の減。

詳しくは見ていないけど、

金利が増減したのかな。

 

いずれにしても、何もしなくてもお金がもらえるのは素晴らしいことだ。