リタイアしても別にやりたいことはないのだけれど。

早く仕事を辞めて自由になりたい

モチベーションが上がらない

今週はなかなかモチベーションが上がらなかったのと、

取り立てて出来事もなかったので、

ブログの更新が滞ってしまった。

 

株の取引きで言えば、

火・木曜日に積立を行っているGSKの購入のみ。

現在の保有株数は38株となった。

相変わらず下落が止まらず、

含み損は300$あまりとなっている。

段々、一体どこまで下げるんだろうかと不安になってきた。

 

また、プライベートというか仕事では、

部下から退職の相談を受けて、

結果的には引き止めに成功したのだが、

自分自身が早く辞めたいと思っていて、

心の底では、辞めるなら早いうちがいいと思いながら、

ここで辞められると仕事が回らないという理由で引き止めるでおり、

なんだか空虚な気分でやるせなさが残った。

 

最近は、本当に仕事に対するモチベーションが低空飛行を続けている。

そんな中でまあまあな課題も抱えてしまい、

精神的にもちょっと辛くなってきた。

とはいえ、まだリタイアするには資産も足りないし。

 

なんか打開策はないものか。