リタイアしても別にやりたいことはないのだけれど。

早く仕事を辞めて自由になりたい

定期健診に行ってきた

私は糖尿病を患っており、2か月に1度通院している。

先日、病院に行って、検査してきたのだが、

糖尿病患者にとってもっとも重要な項目であるHbA1cが、

前回の6.5から7.0に大幅にアップ(悪化)していた。

 

その要因は、

・それまで、3種類打っていたインシュリンを2種類に減らしたのだが、

 残りの2種類の量を増やさなかったこと

・北海道旅行で暴飲暴食が過ぎたこと

あたりか。

 

それで、今回の診断の結果、

現在打っている2種類のうち1種類の1回あたりの量を増やすことになったのだが、

結果はどうだろう。

2か月に1度しか検査を受けないので、

成果というか経過が見えないところがもどかしいのだが、

とりあえずは新しく指示された量を継続するしかない。

 

applが血糖値をリアルタイムで計測するアップルウォッチを開発しているとかいう噂もあるけれど、

早くリリースしてくれないか。

多少高くても買いたいんだけど。

 

ちなみに今回は、診察費と薬代合わせて2万円を超える支出。

リタイア生活に入った場合、

これは大きな出費である。

 

なんとか改善していかないと・・・