リタイアしても別にやりたいことはないのだけれど。

早く仕事を辞めて自由になりたい

SBIHD(8473)などを購入

月曜日にやけに下げていたSBIHD(8473)を昨日100株購入した。

順当にいけば配当利回りは5%台後半なので、

不労所得拡大への貢献を期待している。

 

また、良品計画(7453)をこちらはかわいく5株ほど購入。

これで持ち株数は21株となった。

配当利回りは3%を切るか切らないかといったところで、

別に特筆すべきところはないが、

日頃、下着のTシャツや靴下を愛用しているので、

親しみがあり、チマチマと買っている。

 

昨日の早朝に勢いで買ったJEPIとGSKは今もは下げている。

焦って買うとロクなことがないな。

GSKは今日から積立が始まったので、

1株増えたけど、下げ止まる気配がない。

 

もしかしてここは一気に買うべきなのか?